FC2ブログ

お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

クリスマス  

お店2018_2

お店2018_1

お店2018_3

お店2018_4

*******
いろいろ入荷しています。
リースやスワッグ、ファーバッグやマフラー、クリスマスオーナメントなど。
オーナメントはゴールドとシルバーの2色3柄です。
ジャムは残りわずか。あと3個くらいです。
他にも使い易い長角皿やぐい飲みや小鉢、
前田洋さんの一輪挿しなども入荷しました。
プレゼント用にラッピングしますので、遠慮なくお申し付けください!
(店主が不器用なため、ラッピングに時間がかかる場合があります。
ご希望の方はお時間に少し余裕を持っていただけると嬉しいです。すみません)

12月も金曜日と土曜日の営業です。
少ない営業日ですが、ご来店お待ちしております。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

柿ジャム入荷しました  

今年も柿のジャムが入荷しました!

ジャム色々

一足お先に味見しましたが、シナモンが効いててとっても美味しいです。
他にもイチジクやブルーベリー、梅やキウイがあります。
甘さ控えめ、果実感たっぷりなジャムです。
ぜひ、お試しください。

*******
キッチンリネン、エプロンやポーチが入荷しています。
あと、イタリアのCOVO社の使いやすそうなお皿たちも入荷済み。
日本に昔からある柄をモチーフにしているだけあって、
落ち着いた感じや、他の器との合わせやすさなんかが、日常使いにとってもおススメです。

*******
ずいぶん日が暮れるのが早くなりました。

お店

街中でも、すでにクリスマスのディスプレイをしてるところもありますしね。
早いですねぇ。本当に。
そうそう、今年も猫のカレンダーが入荷しますよ!
例年に比べてカラフル、そして例年通りとてもかわいい。
入荷が楽しみです。
入ったら、ブログでご報告しますね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ぴあフィルムフェスティバル  

ぴあ

知人が作った映画が、ぴあフィルムフェスティバルで上映されました。
たくさんの作品の中から選ばれたわけで、本当に凄いこと。
昔から知っている仲間なので、
よく頑張った、という気持ちと、
そんな才能があったんだね、という驚きと。
選ばれた映画の監督は割と若い人が多いのだけど、
新たに何かをチャレンジして、それが認められることは、
年齢なんか関係ないと証明してくれて、それも誇らしい。

その知人は監督兼役者なので、彼が出てくると「大丈夫かな?」と少し心配になったりして。
とても不思議で、こだわりが感じられて、終わった後で何となく考えてしまうような余韻のある映画でした。
これからも、良い映画を作ってくれるはず。とても楽しみ。

同時上映の映画は、
普段見ることのないような実験的なものや、
青くて瑞々しさの溢れたもので、
終わった後に、ああでもないこうでもないと話し合ったことまでひっくるめて、
映画を余すところなく堪能しました。

***
マリアージュフレール

映画祭の前に、銀座でランチをして、sony parkとHERMESのギャラリースペースにも立ち寄りました。
sony parkは荒木信雄さんが手がけていて、とてもかっこよかった。
電飾sony看板の展示と、
地下の休憩スペースでインベーダーゲームができるのが素敵!
藤原ヒロシのコンビニは凄い並んでました。

東京を満喫した1日でした。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あと1週間で  

クリスマスも終わり、年末の雰囲気が色濃くなってきました。
今年もあと1週間です。

12月は例年に比べて、お店を開けた日にちも少なく(12月なのに!)
何件かお問い合わせを頂いていたのに、
シュトレンもタイミングがあわず仕入れることができなかったり、
お店に関しては、心残りが多い一ヶ月でした。

その反面、九州の波佐見や岩手の水沢に行くことができたり、
貴重な体験や出会いもありました。
この経験を、お店に行かすべく頑張らないと。

*******
年内は12月30日金曜日まで営業です。
12月29日木曜日は16時半頃まで、
年末年始は、
12月31日土曜日〜1月12日木曜日までお休みいたします。

※前回のブログで13日金曜日までお休みとご案内しておりましたが、
 12日木曜日までと訂正します。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワークショップの日程  

11月から12月のワークショップ日程です

◎11月26日土曜日、28日月曜日 クリスマスに向けてリース作り
◎11月27日日曜日 インテリアパネル作り
◎12月4日日曜日 ステンドグラス教室

詳細は改めて告知します!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0