お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

2017クリスマスリース ワークショップ  

いつもリースワークショップをして下さるcoquelicot blanc(コクリコブラン)のchicaさんが、
遠くへお引越されてしまったため、
今年はクリスマスリースはできないかも・・・と思っていましたが、
12月2日土曜日の1日だけ開催することになりました!

リースアップ

花材は、ヒムロスギ・ピンクッション・ワタ・オレンジ・リューカデンドロンなどを使います。
去年とベースの花材は同じなのですが、オレンジなど初登場アイテムで雰囲気がガラリと変わります。

クリスマスリース

お一人でのご参加でも大歓迎。
もし心配なことなどあれば、お気軽にご相談ください。
わたしも参加しようっと!

*******
《詳細》
日にち  :12月2日土曜日
参加費  :4,000円
時間   :①10時〜12時  ②13時〜15時  ③15時30分〜17時30分
      ※ご都合の良い時間をお選びください
所用時間 :約2時間程
定員   :各回4〜5名
その他  :◎ご予約時にご希望の時間をお伝え下さい
      ◎小さなお子様連れで参加をされたい場合は、事前にご相談下さい
      ◎お店の床はコンクリートで、足もとから冷えてきます。
       暖かい格好でご来店下さい

店頭またはメールでご予約を承っております(アドレスをクリックして下さい)
 
皆様のご参加、心からお待ちしております。
スポンサーサイト

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

はんこ作りワークショップ  

11月中に、来年の干支である犬のはんこをつくるワークショップを開催する予定です。
日にちや金額等、まだ確定していませんが(ごめんなさい)、
参加費は材料費込みでだいたい1,500円程、所用時間は1時間で、
年賀状のすみっこに押せるような、可愛らしいはんこをつくります。
犬のモチーフであれば、年賀状に限らずいろんなところに使えそうです。
近々、画像やワークショップの詳細など告知する予定です。
ご興味のある方はメールでご案内することもできますので、
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

カラーボトルカウンセリングのワークショップ 2回目!  

カラーボトルカウンセリングのワークショップのご案内です。
前回は去年の6月に行いました。今回で2回目の開催です。

選んだボトルで、その人の本質や現在、なりたい未来をみます。
楽しみだけど少し不安な新学期や新生活に向けて、
心の整理をするのにちょうどいいタイミングかな、と思っています。
今回はボトルを6本使う通常コースと、3本だけの簡易コースの2コースご用意しました。
所用時間は6本は30分、3本は20分です。
ちょこっとお試ししてみたい、という方は3本コースからお気軽にどうぞ。

以前、私が体験したレポートを載せておきます。☆ カラーボトル体験 ☆

カウンセリングの中の「なりたい未来」という項目、私はとても好きです。
結局最後には自分の心が信る方向へ向かい、なりたい自分へなっていくのですが、
それを改めて認識するのは大事だな、と。
カウンセリングをして下さるのは、今回もリラクオーレのセラピスト松田宗士さんです。
*******
日時    :3月26日(日)
       ①13時〜13時30分まで ②13時40分〜14時10分まで ③14時20分〜14時50分まで
       ④15時〜15時30分まで ⑤15時40分〜16時10分まで
       ※当日ご予約が入っていなければ、飛び入り参加も大歓迎です!
所要時間  :6本コース 30分
       3本コース 20分
参加費   :6本 2,300円
       3本 2,000円
ご予約   :店頭または下記のメールより、ご希望のコースと時間をお伝え下さい。
他     :持ち物など特には必要ありません
お問い合わせ:nanament
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい
*******

カラーボトル2回目

皆様のご来店、こころよりお待ちしております。

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

ミモザリースワークショップ  

※13時から1名様分、飛び入り参加OKです!
 お待ちしております。

※10時からと15時からの回 満席になりました
 他の時間の空き状況は以下の通りです
 13時〜あと1名

※画像、真珠葉ミモザに差し替えました

*******
2017年、第一弾のワークショップが決まりました。
昨年は行なうことが叶わなかった、ミモザワークショップ、やります!
黄色のミモザから元気をもらい、寒い冬を乗り越えましょう。
真珠葉ミモザ

***詳細***
日時  :1月28日(土)
     ①10時〜 満席
     ②13時〜
     ①15時〜 満席
     ※ご都合の良いお時間をお選び下さい
費用   :2,800円
所用時間 :1時間30分
サイズ  :約19cm
定員   :4名
他   :◎お子様連れでご参加されたい場合はご相談下さい
     ◎生のミモザを使用し、作った後はそっとお持ち帰りいただき、1日そのままにしてドライにします
      飾る場所にもよりますが、少しずつ茶色に変化していきます
     ◎完成品をご購入することもできます。ご相談下さい
     ◎ご予約が必要です、ご希望の時間をお伝え下さい
      店頭またはメールで承っております(アドレスをクリックして下さい)ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい

皆様のご来店、お待ちしております。

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

ステンドグラス教室  

12月4日日曜日 ステンドグラス教室を行います!
事前にフライヤーなどで告知をしていたためか、
お問い合わせを多く頂きました。
しかし内容が決まっていなかったので、ここで告知を致します。
お席も少し余裕がありますので、
気になっている方はぜひお問い合わせ下さい。

*******
◎クリスマスオーナメント
全部で7種あります。お好きな物を選んで作っていただきます。
どれでも3,300円 
オーナメントのみのサイズ約8.5cm
※手づくりのため、サイズにはばらつきがあります。
 また、ワイヤー等をひっかける輪っかの部分は含みません

右上から時計周り ①クリスマスリース ②ベル ③雪だるま
クリスマスオーナメント3

右上から時計周り ④ツリー ⑤ミニキャンドル ⑥天使
クリスマスオーナメント2

⑦スター 
☆
☆拡大
 このデザインのみチェーンでつり下げるタイプです。
 さらにオーナメントの下にワイヤーで作った月がぶら下がり、
 スターの中心にはスワロスキーがついています。
 値段は同じ3,300円。個人的には一番のおススメです!
 サイズはチェーンの長さ含め約34cm、オーナメント部分のみは約8.5cmです。

◎キャンドルオーナメント
チェーン含めた全体の長さ約31cm オーナメント部分長さ約15cm横11.5cm 5,500円 
キャンドル再び

*******
《詳細》
日時  :12月4日日曜日
時間  :13時〜14時30分 /14時45分〜16時45分
所要時間:約1時間半(どのサイズ・デザインも同じです)
定員  :4名
参加費 :クリスマスオーナメント7種 3,300円 
     キャンドルオーナメント 5,500円
他   :◎ご予約が必要です。ご希望の時間とデザインをお伝え下さい
     ◎画像はあくまで見本です。見本に近い色になるとは思いますが、同じものではありません。
      ガラスの色は当日先生がご用意したものになります
     ◎前日または当日キャンセルの場合は、参加費を全額ご入金頂き、その後完成品をお渡し致します
     ◎ステンドグラス教室はお子様は不可です。ごめんなさい

ご不明な点など、何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
  

11月29日〜12月1日までメールがチェックできません。
ご予約は、先着順にて対応をさせていただきます。ご了承下さい。

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0