FC2ブログ

お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

夏休み  

まだまだ暑い日々ですが、台風が過ぎた頃から涼しくなるそうです。
そろそろ本当に夏が終わるのですね。

今年の夏の旅行は岩手と秋田に行ってきました。
仕事で水沢までは行くのですが、盛岡は初めてです。
いろんな方から盛岡の素晴らしさを聞いていて、
いつか行きたいとずっと思っていたので、ようやく念願が叶いました。
盛岡出身の友達が案内をしてくれて(本当にありがとう!)、
光原社、福田パン、城下町の飲み屋街、あさ開き、じゃじゃ麺‥‥などなど、
正食普及会のロシアクッキーは、閉店してしまったため食べられませんでしたが、
建物の前までは行きました。行きたいところは全部まわれて、これで悔いなし。

冷麺

友達オススメ肉の米内の冷麺は絶品でした。
盛岡行かれる方は是非。本当に美味しい。
それと、盛岡八幡にも行ったのですが、今年の八白土星は八方塞がりだそうで。
知らずにこのまま、今年を乗り切りたかった・・・

乳頭温泉

乳頭温泉は江戸時代の景色がそのまま残っていて、とても雰囲気のある温泉でした。
お湯もよく、秘湯と言われるだけあり電波も届かないところでしたが、
夏よりも冬の方が情緒があり絶景だそうで、機会があれば今度は冬の乳頭温泉を堪能してみたい。

本当に東北、良かったです。
全部まわれて悔いなし、と言いつつ、やっぱりまた行きたい。

*******
ガラスの小物や花器などは連休前には入荷します。
ずいぶん遅くなり、すみません。
入荷したら、お知らせします!

*******
あと、最近は金曜日休みまくっていて、土曜日のみの営業となっています。
本当は金曜日あけたいのですが、なかなか状況的に難しく。
みなさんに忘れられないか不安ですが、
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



category: お店

tb: 0   cm: 0

夏休みと入荷予定のお知らせ  

気づくと時間が経っていて、
先月は1度もブログを更新していませんでした。
オープン以来、必ず月に1回は更新してたのに・・・!
しかも、検索方法によってはブログのキャッシュしか表示されないらしく、
一部の方々に心配をされていたようです。
金曜日はやったりやらなかったりですが、土曜日は必ず営業しております。

*******
近々、花器やガラス小物など入荷予定です。
小鳥や果物の形の一輪差し、机に置くのに丁度良い小っちゃい花器、
ガラスのキャニスターや、レモンの形の木の器など、
入荷したらまたお知らせしますね。

*******
8月9日金曜日と10日土曜日は、夏休みをいただきます。
今年は梅雨らしくしっかり雨が降り、肌寒い日もあったりして全く夏を感じられておりませんが、
そろそろ暑くなるのかな。
暑いと寝れなかったりしてそれも嫌ですが、暑くないと夏らしくないからさみしい。

そうして、なんにもしていないのに、今年も終わる〜。
大丈夫かしら。

写真は、この間お料理教室で作ったラビオリ。
いっぱい並んでてかわいい。
ラビオリ

category: お店

tb: 0   cm: 0

ジャム入荷しました  

イチジク、青みかん、ブルーベリー、キウイ&ミント、ジューンベリー
全部で5種 ひとつ税込864円です。

ジューンベリー、初めて食べてみたんですが美味しかったです。
今まで食べたことない味。
ぜひ、お試しください!

ジャム2

category: お店

tb: 0   cm: 0

セールします  

明日2月12日火曜日から17日日曜日まで、
店内の商品全て20%オフで販売します。

金曜日を除く平日と土曜日の15時頃までは母が店番しますので、
ラッピングなどはできませんし、
会計時など不手際をおかけすることが多いと思います(まぁ、私もですが・・・)
ご了承ください。

今年は特に金曜日お休みすることが多いので、もうやめてしまったかな?
と思われている方もいらっしゃると思いますが、まだまだ続けますよ〜!
この機会にぜひ、ご来店ください。
お待ちしております。

category: お店

tb: 0   cm: 0

今年もよろしくお願いいたします  

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お店は今日から営業しております。

*******

大晦日

年末年始は大晦日に名古屋に帰り、
家族とゆっくり過ごしたり、
お久しぶりの友人に会ったり会えなかったり、
美味しいものをたくさん食べて、初売りに行ったりして、
すっかり頭が空っぽになりました。
なので、お休み明けの今週は本当にきつかったです。
でも、戻ってこれる場所があるというのは良いこと。
今年も頑張っていきましょう〜!・・・と言いつつ、
ゴールデンウィークがすでに待ち遠しい!

寒さが本格的になってきました。
みなさま、どうぞ暖かくしてお過ごしください。
ご来店、お待ちしております。

category: お店

tb: 0   cm: 0