お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

今日は  

晴れの看板

今日は、すごく良い天気でした!
しかし、風も強くて冷たくて、冬が近づいているのをひしひし感じます。

私は寒がりなので、冬が苦手です。
お店も住んでいる家もすごく古いので、隙間風がひどい!
今ですら辛いのに、冬本番になる頃にはどうなっているのだろう・・・。
なんか良い防寒対策があったら教えてほしいです。

まぁ、夏は夏で虫がすごいので、これから虫対策をしなくて良いのは、とても気が楽なんですけどね。


スポンサーサイト

category: お店

thread: 雑記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

お皿  

plate_w_cake.jpg
船串氏プレート

船串篤司さんのプレートです。
昔ながらのベーシックな形を基本に、
ちょっと愛嬌のある、使いがいのある形の器も制作されていらっしゃいます。
釉薬にもこだわり、白のプレートは触るとしっとりしています。
手に馴染む形、ってあると思うのですが、
形だけではなく、手触りもしっとり馴染みます。

他にも黒の釉薬のものもあり、土でできているはずなのに、
まるで鉄のような質感を出しています。
今度、ご紹介しますね!

さて、今回写真をアップしているものは8寸のプレートです。
一見、裏?と思わせる形ですが、ちゃんと表です。
ケーキを載せたり、ご飯やおかずを載せてワンプレートとして使ったり、
白の器ですけれど絶妙な存在感があり、テーブルがとても華やぎますよ。

お値段は1枚4200円、ショップで販売しています。

category: お皿

thread: 商品情報 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

沖澤さんのグラス  

以前、ふらりと立ち寄ったお店で偶然見つけて一目惚れをし、
もし、自分でお店をしたら絶対扱わせてもらおう!と思ってました。

グラスの揺らぎが美しく、飲み物の色がとっても綺麗に見えます。
写真のサイズはH65×φ80cm 
今年つけた梅酒を、ちょっと一杯。ホッとします。疲れが吹き飛ぶ!

この商品はこちらでも販売しております。
https://nanament.stores.jp/#!/

お店には他にも、ワイングラスや器など扱っております。
少しずつ紹介していきたいと思っていますので、お楽しみに!

梅酒横

category: グラス

thread: 商品情報 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

はじめまして  

はじめまして、ナナメントです
横浜の日吉にお店をオープンしました。
様々な素材のいろいろな生活雑貨をとりそろえています。
みなさまのご来店をお待ちしております。

HPアドレス http://www.nanament.jp/

okizawabace.jpg

category: お店

tb: 0   cm: 0