お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

1周年!と、ワークショップ  

9月でnanamentは1歳になりました。
これもひとえに皆様のお陰です。
本当に本当に、ありがとうございます。

ささやかですが感謝の気持ちを込めまして、
27日〜30日の4日間、全商品5%引きで販売を致します。
また、3000円以上ご購入の方に素敵なプレゼントもご用意しております。

少しずつ、冬の商品が入荷をしております。
改めて紹介をしようと思っておりますが、
動物デザインのニット素材のポーチや指人形、手袋、スリッパ(一応お子様用です)、
ルームシューズや小さな石がついた華奢なアクセサリーなどなど、盛りだくさん。
動物シリーズはものすごーーーーーく可愛いです。
ポーチは、オトナが使ってもいいと思います。

**********************************

リースのワークショップ、1回目は10月12日土曜日に行うことに決まりました。
ハロウィンを意識した、オレンジの松ぼっくりのリースを作ります。

さんざん秋色アジサイで告知していたのですが、この時期はまだ入荷しないので、
今回は別のものになりました。
アジサイのリースは日を改めて、11月に行う予定です。

時間などの詳細は決定していないのですが、
お昼過ぎ頃にできたら良いなぁと思っております。
時間は約2時間30分程度、3500円で飲み物とちょっとしたお菓子がつきます。

ご興味のある方はお問い合わせください。
お待ちしております。




スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

秋の入荷!その2  

秋の入荷!のご紹介、その2。
ローゲージ靴下です。

靴下

ざっくり大きく編んで、
そのあと洗いをかけることで縮めて伸縮性を持たせています。
ざっくり感が、見た目にも優しく暖かい。

冷え性の私は、厚手の靴下は冬の必需品です。
冬の台所とか、足下から本当に冷えますからね。
厚手の靴下の方が足首も暖められるし、
ルームシューズも兼ねているような気がして、気に入っています。

グリーンとレッドの挿し色、2色の展開で、一足2625円です。
ちなみに、わたしはグリーンを買いました。
あまり数量がないので、お早めにどうぞ!

category: プロダクト

thread: 商品情報 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

秋の入荷!  

9月に入って1週間たちましたが、まだまだ暑いですね。
竜巻がおこったり、豪雨があったり、天気も少しおかしいです。
それでも、そこかしこに秋の訪れを感じるようになりました。

つい先日入荷した、
葡萄唐草模様の、がま口バッグとハンカチとミニクッション。
この模様は、正倉院宝物「葡萄唐草文染韋」の唐草をモチーフにした
テキスタイルを使っています。
フロック加工を施しており、落ち着いた色と相まった深みと立体感が、とても上品です。
色は3色。青と赤と白。
展示会で見て、一目惚れをしちゃいました。

秋の入荷

がま口のバッグはそのまま持っても、
化粧ポーチなどに使っても。
パーティにもいいし、
ハレの場だけじゃなくて、お仕事の休憩時間なんかにこのがま口バッグを持って、
必要なものを入れてランチに行っても素敵。
生地は上品ですけど、がま口なので普段使いでもいいんじゃない?
と思っています。

クッションはインテリアとして飾っても、
車などの中に入れておいて、お尻が痛くなったときに使ったり。
布ものって、手軽にインテリアの雰囲気を変えるのに、ものすごく重宝します。
このクッションをソファにおくだけで、一気に冬バージョンのインテリアに早変わり。
お試しあれ!

他にも、ローゲージ靴下や新しいお茶など入荷ありです。
小出しにして、紹介していきますね。
店頭には出ているので、興味のある方はぜひ遊びにいらしてくださーい!

category: プロダクト

thread: 商品情報 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0