お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

ワークショップのお礼と新商品のご案内  

もうすぐ12月。
お店の前の桜の木もどんどん葉が散って、
本格的な冬の訪れの前に準備をしているようです。
1年って早い!

WS.jpg

先日、リースのワークショップが無事に終わりました。
参加をしてくださったお客様、ありがとうございました!
ナナメント企画のワークショップは初めてでしたので、
至らないところも多々あったかと思いますが、
楽しんでただけたなら嬉しく思います。

来年の1月か2月にもう一度リースのワークショップをする予定です。
今度は、ペッパーベリーで。
小さな赤い実のリースなのですが、和でも洋でもどちらでも違和感なし、
とっても大人なリースです。日程が決まったらまた告知いたします!
写真も届いたら載せますね。
リース以外にも、ワークショップできたらいいな、って思います。
美味しい珈琲のいれかた、なんていいなぁ。

**********************************************
ツリー

最近、続々と新商品が入荷をしております!
冬に活躍しそうなストールやマフラー、スヌード、
ラビットファーのイヤーマフ。

あとは、いよいよクリスマス!ということで、
キャンドル風クリスマスツリーや、カード、
可愛い器に入ったキャンドルなどなど、盛りだくさんです。

そうだ、土鍋も入荷しています。
これは次の機会にでも、ブログで詳しくご紹介します!

それでは、
みなさま風邪などひかれませんように暖かくしてお過ごしください。




スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

クリスマス&秋色アジサイ リースワークショップ  

ショップの日程が決定いたしました!

今回は、クリスマスリースか秋色アジサイリースか、
どちらかお好きな方を作っていただきます。
クリスマスリースは白と赤と2種類あります。

秋色アジサイリース
クリスマスリース2

クリスマスリース白
クリスマス白

クリスマスリース赤
クリスマス赤


日にち :11月17日日曜日
     11月19日火曜日
時間  :14時〜
定員  :4名
参加費 :秋色アジサイ 3500円
     クリスマスリース 3800円(赤と白、どちらも同じ料金です)
     ※お茶付きです
所要時間:秋色アジサイリース 3時間程度
     クリスマスリース2時間30分程度
素材  :◎クリスマスリース白
      秋色アジサイ・ワタカラ・松ぼっくり・ユーカリの実・ナンキンハゼ・ビバーナム
      ホロホロ鳥の羽
     ◎クリスマスリース赤
      秋色アジサイ・ワタカラ・松ぼっくり・ケイトウ・ニゲラ・ノバラの実
他   :参加ご希望の方は、ご予約をお願い致します。
     何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

秋色アジサイは、作ったすぐは青々としていますが、少しずつ色が抜けていきます。
2年前に作ったものをお店に展示してあります。いい具合に色が抜けて、とても素敵です。

クリスマスリースの赤の花色の部分、飾る環境にもよりますが、
すぐに色が抜けることはないようです。
去年作ったものでも、秋色アジサイの部分は色が抜けていきますが、
赤色の部分は残っている方もいらっしゃいます。
ただ、環境によるところが大きいので、必ずそうなるとは限りません。ご了承ください。
来年また出そう、と箱にしまってしまうのはダメになりやすいそうです。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!



category: お店

tb: 0   cm: 0