お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

定休日のお知らせ  

定休日を変更することにいたしました。

いままでは毎週木曜日と第3水曜日だったのですが、
これからは、

毎週火・水・木曜日 になります。

ただし、祝日は営業致します。
他の日にちでお休みすることがあれば、事前にHPで告知を致します。

営業時間は今まで通り、11時〜19時です。

ご迷惑をお掛け致しますが、今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

category: お店

thread: お知らせ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

春のワークショップ  

最近、友人から教えてもらった『安住紳一郎の日曜天国』にハマっています。
オンタイムで聞いたことはなく、Podcastsで過去のを聞いているのですが、面白いです。
オススメです。
リスナーからのハガキコーナーの回が特に面白く、
たまに、お店で一人で爆笑しています。
お店の前を通るとき、爆笑している人がいたら、
「あぁ『安住紳一郎の日曜天国』を聞いているのだなぁ」と、
温かく見守ってくださると嬉しいです。

さて、
春のリースワークショップが決まりました。
コデマリ・ヘリクリサム・アンモビュームを使った春らしいリースです。
お店にサンプルを展示していますよ!

コデマリリース

ドライフラワーで作られています。
外に飾ると、形が崩れたりすることがありますので、
できれば、風通しの良いお部屋に飾る事をおすすめします。

詳細は下記の通り。

日にち:4月6日(日曜日)と4月11日(金曜日)
時間 :14時〜 だいたい2時間程度
参加費:3500円(税込み)
定員 :4名
他  :◎直径 約25cm
    ◎キャンセルは前日までにお願い致します。
     当日キャンセルされる場合は、参加費用を全額お支払いいただいた上で、
     後日、完成したリースをお渡し致します。
    ◎参加を希望される場合は、事前にご予約をお願い致します。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

category: お店

thread: お知らせ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

小川麻美さんの器  

良い天気ですが、寒い日が続きますね。
来週から少し暖かくなるそうです。待ちどうしいなぁ。

小川麻美さんの器が、先日入荷をいたしました。

小川さん1

スープカップにマグカップ、小さな置物や小さな花器、
写真には写っていませんが、どんぶりや大皿、長皿もあります。
土の柔らかくやさしい感じが素敵です。
ひとつひとつ手づくりのため、雰囲気が微妙に違いますが、それがまた良し。
うちのお店の食器は、普段使いととしておすすめしたいものが沢山あるのですが、
小川さんの器も、まさに普段使いとして使っていただきたいものばかりです。

小川さん2

鳥の小物入れ。
お茶と一緒にお菓子やお砂糖をのせたり、
普段使うピアスやネックレスを入れたり、お箸置きでも可愛いかも。
只今、5匹待機しております。

入荷したのは本当につい2〜3日前なのに、
もう売れてしまった器もあります(入荷数量が少ないもので・・・スミマセン!)
ご興味のある方はぜひぜひ、ご来店をお待ちしております。

あ!あと、春のリースも入荷しています〜!
かわいいです。とっても!!

category: お皿

thread: 商品情報 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0