お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

パーソナルカラーレッスン  

5月のワークショップのご案内です。

今回は、パーソナルカラーレッスン。
自分に似合う色を知ることで、
魅力を引き出し、第一印象も良くなり、年齢を5歳は若返らせます!

洋服を買うとき、自分の好きな色を選びますよね。
けど、その好きな色が、自分に似合う色とは限りません。
私も好きな色ばかりだからと、たまに気分を変えて違う色でも買ってみるか〜、
なんて選んだ服が、顔色が明るく見えたりして意外に好評だったりすることがあるもの。
自分のことって、案外分からないものですよね。

抹茶 抹茶抹茶

今回のワークショップでは
自分を客観的みてみることで、自身の個性を知ろう!という内容です。
このような方にオススメです。

◎自分に似合う色を知りたい
◎今ままで着ていた服が似合わなくなった
◎コーディネートがマンネリ
◎年齢より老けてみられる
◎TPOに合ったコーディネートが知りたい

似合う色を知ると、
5歳は若返ってみえたり、美肌・美白に見えたり、
それによって、自分に自信がもてることにつながります。
コーディネートの幅が広がりますよね。

また、このワークショップの定員が4名なので、
他の教室などに比べて、教えてくださる講師の先生とゆっくりお話ができそうです。

紺紺紺

《カリキュラムの内容》
・「パーソナルカラー=似合う色」は、なぜキレイ効果大なの?
・パーソナルカラーの色の見分け方、色選びに失敗しないコツ
・肌、眼、髪の色素チェック、自分の個性を知ろう
・ドレープによる個別プチカラー診断
・似合う色の上手な取り入れ方
・似合う色を簡単に選べるツールづくり(洋服や小物の写真コラージュ作成)

濃いピンク濃いピンク濃いピンク

今回のワークショップは、
AFT色彩検定1級カラーコーディネーター、
日本カラーコーディネーター協会パーソナルカラー認定講師でもある
諸泉和美さんが教えて下さいます。
笑顔がとっても素敵な方です。リラックスして、楽しく色に親しんでください!

日時 :5月16日金曜日と17日土曜日
時間 :11時から だいたい1時間30分程度
参加費:3000円(税込)
定員 :4名
持参物:筆記用具、手鏡、ファッション雑誌(切ってもよいもの)
他  :事前にご予約をお願い致します

質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください!




スポンサーサイト

category: お店

thread: お知らせ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

緑の日  

今月29日は祝日ですので、営業を致します。
いつも通り、営業時間は11:00〜19:00です。
皆様のご来店をお待ちしております。

category: お店

thread: お知らせ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

入荷しました!  

本日、急用があり14時から開店しました。
もし、ご来店して下さったお客様がいらしたら、
本当に申し訳ありませんでした。お詫び致します。

なんだか最近、寒いですね。
つい最近まで暖かかったので、よけい寒く感じます。
春の肌寒い日というのがどうも苦手です。

沖澤康平さんのグラスが入荷しました。
去年とても好評だったチョクグラスや、定番のミニグラス、
ハット型の器も入っています。

チョコグラス空

チョコグラス梅酒

おすすめのチョクグラス。
一つの形で何通りにも使えるもの、というのは本当に便利で、
このグラスも飲み物や冷製スープ、前菜を入れたりと大活躍。
特に夏は本当に出番が多いのではないでしょうか?
蕎麦猪口代わりに使うと涼しさ倍増!
前に、友達の家に遊びに行ったときに、グラスにスープを入れて出してくれたのですが、
それがとても素敵でした。

ミニグラスは、お酒を飲むのにちょうど良いサイズです。
口に当たる部分が少し広がっている、ラッパのような形になっているので、
日本酒など香りを楽しむお酒に最適です。口の中に香りが広がりやすくなります。
飲み物を入れたときに、なんとも言えない綺麗さがあります。

ミニグラス

それから、
ほうじ茶、入荷いたしました!

こちらも緑茶同様、奈良県月ヶ瀬で有機栽培されたほうじ茶です。
日本でのお茶の収穫が一番遅い地域としても知られており、5月に一番茶を摘みます。
一番摘みの新芽の、自然そのものの味わい、上品な芳ばしい甘みのある風味をお楽しみ下さい。

5月になったら、大きなバッグや、トリの小物入れやフォトフレーム、ハンカチなど入荷予定です。
楽しみにしていて下さい!

category: プロダクト

thread: 商品情報 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

アームカバーふたたび  

夕暮れの日差しが強く差し込むようになりました。
あぁ夏になっていくなぁと、少し早いですが思います。
ちょうどラジオからキリンジの『エイリアンズ』が流れていて、
夕方の情景と、この曲と、ゆるい時間がぴったりとハマって、
気持ちがどこかに流れてしまうところでした。
あぶないあぶない。

少し、新しい商品が入荷しました。

14アームカバー

去年、とても人気だったアームカバー!
今年は、からし色とえんじと紺の3色、落ち着いていて良いです。
日焼け対策の他に、冷房の効きすぎた部屋の防寒対策としても使えます。
指を通すところもあるので手の甲までカバーできるし、さらに指先は自由なので使いやすいです。
肌触りは抜群!1836円。


お茶と うえから


月ヶ瀬煎茶とブリキ缶
今季のお茶は煎茶(とほうじ茶なのですが、ほうじ茶は5月頃の入荷予定です)、
奈良月ヶ瀬で有機栽培された美味しいお茶です。1080円。

ブリキ缶はオレンジ(と白なのですが、これも5月入荷予定)、
お茶筒としてはもちろん、コーヒー豆や菓子の保存など、
使い道は何通りも。1296円。

もうすぐ母の日ですね。
スカーフやお花のリースなど、ギフトに素敵なものが沢山あります。
お店にのぞきにいらして下さい。
お待ちしています。


category: プロダクト

thread: 商品情報 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0