お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

キャンドル作りのワークショップ  

毎日、本当に暑いですね。溶けます。
みなさまお変わりありませんか?

夏休みの自由研究としても楽しそうな、ワークショップします!

8月8日金曜日と23日土曜日、色の勉強をしながらキャンドル作りをします。
堅苦しいものではなくて、”色”ってなぜみえるの?
という疑問をキャンドル作りを通して学びます。
大人でも楽しめる内容ですし、作ったキャンドルはインテリアにも素敵です。
親子そろってのご参加もお待ちしております。

カラーキャンドル(ワークショプ)

作るキャンドルの種類は色々あり、
着色はクレヨンを削って行います。
2色のセパレートやグラデーション、
または花びらの形を作ることもできます。

《 詳細 》
◎日付   8月8日金曜日、または8月23日土曜日
◎時間   10時〜14時の間でお好きなお時間にいらして下さい
      予約は必要ありません。
      但し、人数が多い場合はお待ちいただくとこもあるかもしれません。ご了承下さい。
◎参加費用 お一人1000円(キャンドルを2個作ります)
◎所要時間 2時間
◎持ち物  とくにありません。キャンドルに使いたい色のクレヨンがあれば、お持ちください。
◎他    ・キャンドルのサイズは、基本のもので高さ3.5cm×直径5cm
      ・一度に行える人数は5人程です。
      ・部屋の形が特殊で冷気が行き渡らず、外の気温によっては少し暑いかもしれません。  

以前、カラーのワークショップをして下さった諸泉さんが教えて下さいます。
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

黒板に数日前からご案内をしていましたが、
詳細確認の為のHP掲載が遅れてしまいました。
すみませんでした。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

びっくり!  

今日、ブログを見たらスポンサー広告なるものが表示されてて、びっくりしちゃいました。
なんと、1ヶ月も更新してなかったなんて!

とりあえず、なんか記事をあげようかと思い、
つらつらと思った事や、今後の予定なんかを。

9月でようやくnanament2周年です。
早いようなそうでないような・・・。
ちょっとしたお礼とか、みんなで楽しめるワークショップとか、
考えてます。

ちょうどそのころに、小川麻美さんの食器も沢山入る予定。
(ちなみに照井壮さんの食器は今月末か来月始めには入荷する予定です。
お待ちいただいているお客さまにはご迷惑をお掛けしております)

あと、新しいバッグやトレイなども入荷の予定です(これは8月に入った頃に)。

そうそう、それから、
お店に置いていないものでも、取り扱いのあるものとかあります。
何かお探しのものがあれば、良いものをご紹介できるかもしれません。
雑談程度に、お気軽にお尋ね下さい。

梅雨が明けて、本格的に暑い日々が始まりますね。
熱中症に気を付けてお過ごしくださーーーい!








category: 日常

tb: 0   cm: 0