お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

もうすぐ母の日  

こんにちは。
マーニーっていうわんちゃんをご存知ですか?
元保護犬で、病気だった後遺症でまっすぐ歩けなかったりと、
波瀾万丈の犬生なのですが、その子がものすごく可愛くて癒されます。
今はとっても幸せみたい。
画像を見始めると、ずっとみちゃいます。
かわいい、かわいい。本当にかわいい。癒される。

*******
もうすぐ、母の日ですね。
リースをいつも作って下さる、coquelicot blancのchicaさんより、
素敵なリーフアレンジが届きました。

リーフポット

バラがアクセントになっていて、色も絶妙。素敵!
プリザーブドのなで、ドライよりも少し長持ちします。
ひとつ1,728円です。
母の日にいかがですか?
スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

ステンドグラス体験(初めての方でもOK!)  

こんにちは。

ステンドグラスの教室ですが、人数が集まらず、、、とほほ。
うちのお店のお客様の層と、ブローチとパネルのデザインが合わなかったようです。
残念。←パネルに2名様、ご予約をいただきました。本当にありがとうございます!

でもせっかくなので、だれでもウェルカム!な体験教室に変更します。
(経験者ももちろんOKです)
ご予約も受付ます。お席が空いていれば、当日飛び込みでも大丈夫です。
どれくらいの方が集まるか分からず(まったく集まらないかもしれないし、、、)
なので、あまりきちんとオペレーションを考えていないのですが、
出来る限り臨機応変に対応をしたいと思います。
それでも、不備や不手際があったらごめんなさい。

***改めて詳細***

4月25日土曜日
1,000円
(パーツ代は別/ピアス・イヤリングパーツ200円、ピン100円です)
定員:4名

13時〜13時40分 ←ご予約でお席が埋まりました
13時45分〜14時25分 ←ご予約でお席が埋まりました
14時30分〜15時15分 ←ご予約でお席が埋まりました
※お子様連れ、またはお子様のご参加はできません

教室のブローチ/パネルをやりたい、という方も引き続き募集しております。
お気軽にお尋ね下さい。

みなさま、お暇なら遊びにいらしてくださーい!
ステンドグラス、楽しいですよ!

category: お店

tb: 0   cm: 0

もうひとつ!ステンドグラス体験  

今日は、小・中学校の入学式があったみたいですね。
ちょっと大きめの制服だったり、
小さな体に大きなランドセルを背負って、ぴょこぴょこ歩いている姿がかわいかったです。

*******

前回のブログで書いた、ステンドグラス教室のもう一つ計画していること、なのですが、
詳細が決まったのでご報告します。

初めての方限定(nanamentでステンドグラスをしたことのない方。体験も含みます)で、
1,000円(パーツ代は別)でひとつアクセサリーを作っていただきます。
所用時間はだいたい30分くらいです。

パネル/ブローチ教室の、空いているお席にご案内します。
(もし、パネル/ブローチ教室の定員4名分がうまってしまっても、
お一人分のお席はございます)

ご予約いただくこともできますし、
当日飛び込みでも、お席があればご案内できます!

時間ですが、こんな感じで予定をしています。
すべて4月25日土曜日
13時〜13時40分 ←うまりました!
13時45分〜14時25分 ←うまりました!
14時30分〜15時15分 ←うまりました!
予定なので、前の方の進行具合によってお待ちいただくことになるかもしれません。
ご了承下さい。

ピンなどのパーツ代は、
ピアス・イヤリングパーツ200円、ピン100円です。

体験に限り、事前のご入金は必要ありません。
何かご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

以前行った体験教室のブログも貼っておきます。
どんな感じなのか、ご参考になさって下さい。

こちら!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ステンドグラス教室  

最近の現実逃避の方法の一つとして、
村上春樹が期間限定で開設しているサイトを見にいく、というのがあります。
その質問コーナー的なものを読むのが楽しいです。
名古屋のことがたまに話に上がりますが、
(ちょっとばかにしている節もあるが概ね当たってる、でも犬と猫はどの子もかわいいですよ)
それが私の郷土愛をくすぐります。

*******

ステンドグラス教室のご案内を致します。
今回で3回目、少しずつ難易度が上がっているような?
でも、初心者の方も大歓迎です!
私も2回参加をさせてもらっていますが、
使わない感覚が研ぎ澄まされるというか、
その貴重な楽しい時間が、形に残るのが良いです。

今回はブローチかパネルどちらかを作っていただきます。ご予約の際、ご指定下さい。
色はガラスによって微妙に違うので、当日来てのお楽しみ!
(写真はあくまでサンプルです)

☆ブローチ☆
ステンドブローチ

☆パネル☆
ステンドパネル

《詳細》
日時  :4月25日(土) 13時〜
費用  :①花ブローチ 4,300円
     ②パネル   6,000円
     ※どちらかを選んでいただき、ご予約時にお伝え下さい
所用時間:約3時間
サイズ :ブローチ 9×6cm
     パネル 15×17cm
定員  :4名
他   :◎ご予約が必要です。今回は先にご入金をしていただいた時点でご予約完了となります。
      ご来店をいただけない場合、お振込でも承っております。
      詳しくはお問い合わせ下さい。
     ◎ご予約の期限は22日水曜日までです。
      店の定休日になりますので、ご入金は24日金曜日までにお願いします。
     ◎ハンダゴテは危ないので、今回はお子様連れでご参加はご遠慮下さい。

ご不明な点など、何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

もう一つ、ステンドグラス教室で計画していることがります。
これは次のブログにアップ予定。もう少しお待ち下さい。

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0