お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

21日木曜日は営業します  

今週の営業日についてのご連絡です。

*******
18日月曜日はお休み
19日火曜日〜20日水曜日は定休日
21日木曜日は営業
*******

21日木曜日〜23日土曜日は営業しますが、
私の母が店番をしてくれます。
対応が不慣れな為、お時間をいただいくことや、
すぐにお答えできないこともあるかもしれません。
その場合は日曜日以降に、改めて私からご連絡を差し上げます。
何卒、よろしくお願い致します。

食器など、また沢山入荷しています。
グラスや、白磁の急須やティーポット、フリーカップ、
木のブックエンド、花器、カラフルな小皿など。
使いやすく、お値段も良い感じです!

来週あたり、
アームカバーや、春夏のスカーフ、
完売してしまった、夏ものバックの追加などの仕入も予定しています。

暖かく良い季節になってきました。
みなさまのご来店、お待ちしております。

category: お店

tb: 0   cm: 0

春がきた  

台中の桜が咲きました。
今年も変わらず、お店からなんちゃって花見をしています。
なんとなく見応えがないなーと思ったら、
枝が随分、伐採されていました。なんでだろ?いつの間に?
今頃気付くのもどうかと思うのですが。

先日、師匠をお呼びして俳句の会、名付けて「横町句会」をやりました。
前回は12月忘年会を兼ねて行ったので、約3ヶ月ぶり。
私はたいして上手くなくて、なんちゃって俳句なのですけどね。
それでも、褒められると嬉しいですし、単純だからまた続けようと思っちゃう。

テレビで、芸能人がつくった俳句を格付けする番組ありますよね。
夏井いつき氏が添削をすると、へんな句も随分素敵になるという。
あれ本当に面白い。
俳句の良い悪いは、最低限のルールはあるにせよ、
好みによるところが大きい気がするのだけれど、
あの番組を見ると、やはりプロの作るものは好みを超えて凄いなぁ、と感じます。
夏井氏が作る俳句も、575にはなってないものも多く、自由なのですよね。
それでも、真ん中は7音にしておくと、リズムが良くて納まりが良いのですって。
勉強になります。
次回に備えて、また作りためよう。

category: 日常

tb: 0   cm: 0