お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

ステンドグラス教室  

もうすぐ9月。
夏はあっという間に終わってしまいますね。
さみしいですけど、
夜が涼しくて、寝やすくなったのは嬉しい!
秋は食べ物が美味しいので、これ以上太らないようにしないと・・・!
*******

久々、ステンドグラス教室を開催します!
今回は3種類ご用意しました。
この中からお好きなものをお選びいただき、作製していただきます。

①ハロウィンオーナメント
 近年のハロウィンの盛り上がりは凄いですよね。
 私が小さいころ(何十年前・・・?)はまったくだったのに!
 本場はおどろおどろしいものを飾るみたいですが、
 ここは日本なのでかわいらしく。
 チェーン含め、長さ約38.5cmです。店頭にサンプルがあります。
 ハロウィンオーナメント
 
②青い鳥オーナメント
 以前、青い鳥モチーフの鍵掛けオーナメントを企画したとがあるのですが、
 今回は、小さいめのシンプルなオーナメントです。
再青い鳥

③アクセサリー作製
 予めセットしてあるものの中から選んでいただきます。
 作るものによってサイズはバラバラですが、
 名刺サイズに収まるくらいです。
 ブローチもあれば、イヤリング(ピアス)とペンダントヘッドのセットなど、
 種類は様々です。
 何が届くか、当日のお楽しみ!

《詳細》
日時  :9月10日土曜日 または 9月18日日曜日 ※どちらかご都合の良い日をお選び下さい
時間  :13時〜15時  または 15時30分〜17 時30分
参加費 :①ハロウィン4,800円  ②青い鳥3,300円  ③アクセサリー2,300円
所要時間:①ハロウィンオーナメント 2時間〜2時間30分
     ②青い鳥オーナメント 2時間弱
     ③アクセサリー1時間
     ※所要時間は目安です。作る時間は個人差がかなりあります。
定員  :4名
その他 :◎要予約です。作りたいものと日にち、時間をお伝え下さい
     ◎アクセサリーのみ、お席が空いていれば当日飛び入り参加OKです!

※ステンドグラスについてご注意
・作品のだいたいの色(青や赤などのベース)は決まっていますが、
 ガラスによって微妙に色や模様などが違います。
 そこがステンドグラスの美しく良いところだと思っています。
 見本の色と違う、なんてこともありますが、おおらかに楽しんでいただけると幸いです。
・お子様のご参加はお断りをしております。
 はんだごてを使うため、やけどなどをする可能性があり、危険です。

ハロウィンのオーナメントは店頭にサンプルがございます。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

みなさまのご参加、お待ちしております。

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

8月の営業日  

かなり変則的な営業日となっております・・・。
でもご来店、お待ちしております!

8月 5日金曜日〜 8日月曜日 営業
  9日火曜日〜19日金曜日 お休み
 20日土曜日・21日日曜日 営業
 22日月曜日〜25日木曜日 お休み
 26日金曜日〜29日月曜日 営業
 30日火曜日・31日水曜日 お休み

**********
9月以降、ワークショップを色々と企画しております。
まずは、ステンドグラス。
何を作るか、詳細はまだ決まっていませんが、
もしランプ作製を希望される方がいましたら、ぜひお問いせ下さい。
(ご参考までに以前の記事はこちら→☆ ステンドグラスランプ作製 ☆

あとは足マッサージ!
新しい試みです。

改めてまたご案内致しますので、
もう少しお待ち下さい!

category: お店

tb: 0   cm: 0