お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

ミモザリースワークショップと国際ミモザデー  

材料などの準備の為、3月4日でご予約を締切ります。
もし、参加をしたいけれどまだ予定が、、、、という方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご相談下さい。

*******

◎ミモザリースですが、ミモザの入荷数により、
 全員で20名様までとさせていただきます。
 (3/2日現在、15名様ご予約いただいております)

◎生をドライにするので、翌日には隙間が出てしまいます。
 使わなかったミモザを少しお持ち帰りいただき、
 お家で形を整えるため若干の手直しをしていただくと、よりいい感じになります。
 グルーガンをお持ちであればいいのですが、なければ木工用ボンドでも構いません。

◎20㎝角の箱(出来上がったリースが入るサイズです)を
お持ちいただいたお客様は100円引きにさせていただきます。
以前、紫陽花のワークショップをされた方は、紫陽花を入れたお箱があればぜひお持ち下さい!

*******

ミモザリースのワークショップ、好評で嬉しいです。
11時〜と14時〜のクラスはご予約でうまりました。ありがとうございます。
追加でミモザを入荷できることになったので、
調子にのって、クラスを増やしてみました!

日時  :3月6日(金)
     ①10時〜 ←3名様ご予約いただいました
     ②13時〜
     ③15時〜
     ※お時間未決でお1人ご予約中です
     3月8日(日)
     ④16時〜 ←3名様ご予約いただきました

費用  :2800円(お茶とちょっとしたお菓子つき)
所用時間:約1時間30分
サイズ :約19cm
定員  :4名
他   :◎お子様連れでご参加されたい場合はご相談下さい
     ◎生のミモザを使用し、作った後はそっとお持ち帰りいただき、1日そのままにしてドライにします
      飾る場所にもよりますが、少しずつ茶色に変化していきます
     ◎完成品をご購入することもできます。価格は2800円です
     ◎ご予約が必要です、ご希望の時間をお伝え下さい
      店頭またはメールで承っております(アドレスをクリックして下さい)ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい

*******

3月8日はミモザデーってご存知でした?
ミモザデーとは「国際女性デー」のこと。
イタリアでは男性が普段からお世話になっている女性に、
感謝の気持ちを込めてミモザを贈るんですって。
男性からだけではなく、娘から母へ、お世話になっている友人へ、
性別関係なく、大好きな人へ一足早い春をお届けするのはいかがでしょう。

ナナメントでは、ミモザリースを販売予定です。
少し小さいサイズで(φ14cm程度)、価格は1500円(これまた予定)。
今回もcoquelicot blanc(コクリコブラン)のchicaさんが作ってくれます。
材料が入り次第、制作に入るそうなので、実物はもう少々お待ちを。
私も楽しみです!

スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/106-0ecba07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)