お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

色の効果とキャンドル作りのワークショップ  

キャンドルナイトって夏至または冬至を中心にした期間の夜に行うんですって。
知ってました?私は知りませんでした〜。
キャンドルナイト(Candle-Night)は、照明を消し、キャンドル(ろうそく)を灯して過ごそうという運動をいう、スローライフ運動の一つ、だそうです。(wikiより)

深く考えなくても、気分転換の1つとして、キャンドルを灯す夜があっても素敵です。
nanamentでは、6月21日日曜日11時〜15時の間、キャンドル作りのワークショップを行います。
去年の夏行ったワークショップと同様、自分の好きな色を選んでキャンドルを作りますが、
今回は選んだ色のお話を交えて、色の心理効果のお話が聞けます。
例えば、青は・・・信頼、清潔、知性というイメージを与える色、
冷静の「セロトニン」と眠りの質を高める「メラトニン」の分泌を促し、眠りの質を高める色、などなど。

題して・・・
何気なく選んだ色には、その時の気持ちや体調が表れます。
選んだ色で、今のあなたの、お子様の心理がわかるかも!? 
です。

ご予約は不要、でも乾かす時間も含め2時間くらいかかります。
その間に、色についてお話する予定でいますが、、、
お時間のない方は、途中で抜けて、後で取りにいらしてもOK!
ちょっと忙しないですけど、作りながら聞いて下さいね!

参考までに、以前アップした体験レポートを貼っておきます。
☆ キャンドル作りのワークショップ☆

*******
《詳細》
◎日付   6月21日日曜日
◎時間   11時〜15時の間でお好きなお時間にいらして下さい
      予約は必要ありません。
      但し、人数が多い場合はお待ちいただくとこもあるかもしれません。ご了承下さい。
◎参加費用 お一人1000円(キャンドルを2個作ります)
◎所要時間 2時間
◎持ち物  とくにありません。キャンドルに使いたい色のクレヨンがあれば、お持ちください。
◎他    ・キャンドルのサイズは、基本のもので高さ3.5cm×直径5cm
      ・一度に行える人数は5人程です。

ご不明な点など、何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にご参加下さい!お待ちしております。
スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/118-0665cd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)