お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

おたのしみ市 ありがとうございました!  

先週日曜日は『おたのしみ市』でした。
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。
途中予想通りドタバタとしてしまい、
思い返すと、もっとこうすれば良かった〜など、
反省も多いですが、みなさまの力をお借りして、
新しい試みを試すことができました。
感謝、感謝です。

その『おたのしみ市』ですが、どんなだったかのご報告。
植物ワークショップ
午前中は村上先生の植物を使ったワークショップ、
人数が少し多くなってしまって、
うちの空調では追いつかず、少し暑かったですよね、、、。
ごめんなさい。

今回はモミを使って、メディカルハーブを楽しむというテーマで、
植物療法とはどんなものかを学びながら、
熱湯にモミを入れて香りを楽しんだり、
(とてもリラックスできる香りで喉や鼻にも良い感じ)
ハーブティをいただいたり、エアフレグランスを作ったり、
充実した1時間でした。

カフェでは、焼きたてのパンを数種類販売し、
さらにお好きなパンとキッシュ、ドリンクを付けたワンプレートをご提供しました。
ドリンクには、コーヒーの他に、
あきさわ園の青みかんを使った青みかんスカッシュも。
パンの写真を撮り忘れてしまった〜残念、、、
ほんとに種類が沢山で、
リンゴとカスタードのパン、シナモンロール、バターレーズンサンド、トマトのピタパン、 
ほうれん草とチーズのパン、、、、他にも色々、
思い出すとお腹がすいちゃいます。

リース作り
リースコーナーでは、chicaさんによるアナベルを使ったミニリース作りも。
予め細かく纏めたアナベルを、ワイヤーを使って巻き付けていくのですが、
簡単そうに見えてなかなか難しかった、、、私は。
でもみなさんは、結構さくさくと、とても上手に作られていらっしゃいました。
もりもりしていて、とっても可愛いです。
一年くらいは色も変わらないそうですよ。
引き続き、お店で完成品を販売しております。

ハンドマッサージはとても気持ちよく、
後半時間を見計らって、私も施術してもらったところ、
リラックスしすぎて仕事にならず、危なかったです。

あきさわ園さんの青みかん袋詰め放題も、
わりと早めに無くなってしまって、嬉しい限り。
私がとても青みかんを気に入ってしまったので、
また別の機会にやりたいです。
写真はモヒート!
モヒート

何人かの方が集まって、イベントをするのはとても新鮮でした。
狭いお店なので、出来る事が限られてしまいますが、
ひとつ可能性が増えた気がします。
ゆ〜っくり、のんびりしてもらえるような時間と空間を、
提供していけることを目指していきたい、
そう改めて思う1日でした。
スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/138-655b0623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)