お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

くだらない話  

もう10月も半ば、今年もあと少し(にはまだ少しありますが)、早いですなぁ。

10月はいつものお休みに加え、
ちょこちょこお休みをいただいております。
お世話になっている作家の方の個展や、
興味のあるお店、
雑司ヶ谷の手創り市などに行き、
良い刺激をうけております。

いくつかお店に置きたい!と思ったものもあり、
お話をすすめておりますが、
なにせゆっくりペースなお店なので、ぼちぼちお待ち下さいませ。

先週の土曜日は、studioカランさんの個展があったので、
代々木上原までお出かけしてきました。
個展の後、
ちょっとお茶しようと、
マクロビクッキーで有名なミレイネへ行くも、
定休日でないはずなのにお休み・・・

気を取り直して、手づくりドーナツのお店のハリッツへ。
オサレなお店に、オサレな外国の方々が品を選んでおりました。
ちょっと気後れしつつ並ぶも、なかなか注文が終わらず、
いったん他のお店をまわってまた来るか〜、と、
KOKKOMAで雑貨を見て、戻ってみると、
なんと完売・・・

しょんぼりしつつ、それでもお腹がすいたので、
もうどこでもいいやと、梅蘭へ行くも満席、
もはや、やけくそで大勝軒でラーメンを注文するも、全然来ず・・・
隣に座っていたおじさんが見かねて、
「ちょっと!この人(私)の早くだしてあげて!」
と店員さんに言ってくれました。
ありがとうございます。
自分で言えよ、って感じですよね。

この時点で相当心が折れつつ、
次の約束のある渋谷へ。
渋谷なんて私にとってかなりアウェイ、
今日は踏んだり蹴ったりの日なので、
小心の私はびくびくしながら道玄坂を歩いていると、
向こうから荒川良々が。

荒川良々は色がすごく白かったです。
もちろんサインはもらっていません。
だって小心だもん。

そんな日々を過ごしております。
みなさまも良い秋の日を。
スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/141-bb8c2cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)