お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

今年最後の怒濤の入荷(当店比)のお知らせ  

はやいもので、もう師走なのですね。
早い。本当に早い。

a.jpg

先日、友人のフォトグラファーに、商品を撮影してもらいました。
とりあえず、日が差し込むうちに!と朝から大急ぎでの撮影、
どたばたでしたが、かなりの枚数が撮影できました。感謝。

途中ジューサーの撮影の時に、レモンを絞るカットで、
私が手だけのモデルになったのですが、
出来上がった画像を見てびっくり!
手 が し わ し わ !!!
こういうところで老いを感じますね・・・。ぐぬぬ。

画像たちは、主にネットショップ充実の為に使います。
もう少し、購入できる品を増やさないとね。
相変わらずの、ぼちぼち仕事ですが。

*****入荷のご案内*****
b.jpg

☆京都から『made in life』の真鍮アクセサリーが届きました。
真鍮素材は、使うほどに落ち着いた渋い色に変わっていきます。
そんな渋い色でも素敵ですが、
研磨剤を含んだクロスで磨くと、またピカピカになるので、
2通り楽しめるところが、真鍮の面白くてよいところ。
デザインも華奢で独特で素敵、
普段使いにできる価格も魅力です。

☆クリスマスツリーも入荷しています。
キャンドルのような素材で、中に電球が仕込んであり、
仄かに明るくなります。
家の形もあり。
あとは、木製のツリーや星の置き物、
ガラスやステンドグラスのオーナメントもあります。
去年好評だった、大きなリースもありますよ!

☆木工作家の前田洋さんから、
木の器やカッティングボード、カトラリーやお皿なども入荷してます。
材によっては、木材を自然に乾燥させてできた、ゆらいだ形が、
なんとも言えない味わいを感じさせます。
あまり他ではみかけないだろう、白樺材なんていうものもあります。
品質の良いものが、お値打ち価格で設定されていて、嬉しいです。

☆これからの予定ですが、
もうすぐ照井壮さんの器が入荷します。
家の形や車の形の器や、使いやすい小鉢も入ります。

☆あと、クリスマスといえば、シュトレン!
cafe sakuraさんから入荷予定です。
天然酵母を使い、ラム酒付けのドライフルーツやクルミ、
シナモンなどが入っています。
常温で10日ほど日持ちしますので、クリスマスまで少しずつ食べていき、
味が違っていくのを楽しめるパンです。
はぁ〜、楽しみです!私が!

あとついでにお知らせ、
12月13日に今年最後のリースワークショップを行います。
今回のメインは、お正月のお飾りリース、水引きがついた和風のものです。
で、さらにクリスマスリースを作り損ねてしまった方や、
こういうリースが作りたい!というリクエストをいただければ、
可能な限り叶えていく、というかなり自由なもの。
プリザープドでも大丈夫!
詳細は後日載せます。

盛りだくさんで、長くなってしまいました。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/146-f9ef6ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)