お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

本年もよろしくお願いいたします  

nanament1611.jpg

冬休みも終わり、元気に営業をしております。

お休みの間は、名古屋に帰省していました。
残念なことに、1月2日の朝から体調が悪くしてしまい、
残りのお休みはひたすら引きこもっていました。
約束していた、会いたい人にも会えず、
行きたいところにも行けず、とても残念だったのですが、
考えてみたら、こんなにゆっくりできたのは本当に久しぶりだったので、
ゆっくり休めて家族とたくさん話もできて、よかったのかもしれません。

お休みの終わりかけの日に、引きこもり過ぎはよくないと思い、
朝お散歩した帰り、10年ぶりくらいに実家近くの喫茶店へ行きました。
私が小学校の頃から、反抗期や部活の日以外の毎週日曜日の朝は、この喫茶店に行っていて、
決まって注文するのは、アイスコーヒーとツナサンド(小学校の頃はオレンジジュース)。
今回もツナサンドを注文しようとしていたら、
喫茶店のおばさんに、
「ごめんなさいね、ツナサンドの仕込みがまだなの!」

随分行ってなかったのに、おぼえていてくれていたのだなぁ、と思い、
なんだか嬉しかったです。
おじさんもおばさんも歳をとってしまって、
最近は営業時間も短くなっているようだけれど、
少しでも長く、お店を続けてくれますように。

私も、
いまママに抱かれてお店に来てくれている赤ちゃんが、
大きくなるまで、お店が続けられたらなぁと、
新年の近いを新たにしました。

そんなわけで、今年もマイペースな営業ですが、
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/150-cb2ac757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)