お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

祝・雑誌掲載!  

Merry Christmas!!

昨日ブログの更新を、だいたい1週間間隔で書いていることに気づきました。
2〜3日に1回くらいのつもりでいたんですが。
本当に、時間が経つのって早いですね。そんなこんなでもう年末、今年も終わりです。

elle.jpg

先日発売された ELLE a table に、covo社のSicambaが掲載されました。
ほんの小さなスペースなのですが、nanamentのクレジットも載って、ちょっと嬉しいです。

Sicambaは鍋敷きです。他にはないようなデザインで、上にモノを置いてしまうのがもったいないと思っていまうほど。使わないときは飾っておけます。本当に、それくらいかわいいのです。
covo社は日本のデザインに魅せられたイタリア人が、日本の伝統工芸品を自国で広めるべく創業。日本では最近、南部鉄器のものが流行っていますが、それよりも前からあったプロダクトです。デザインは富田一彦さん。

かわいいだけではなく作りはしっかりしており、裏には目立たないようにゴムの足が付いているので、テーブルに傷がつくことはありません。
もし、汁などこぼしてしまったときは錆びてしまう危険があるので、よく拭いて下さいね。

category: お店

thread: 雑記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/17-1d18d461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)