お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

もてなし下手  

先週、オーナメントやアクセサリーを制作している、
佐藤江利子さんが遊びに来てくれました。
オープン当初から作品を置かせてもらっています。
新たに、オーナメントやモビール、アクセサリーなど納品してくれました。
今回預かった作品は、どれもとても素敵で、
置くだけでお店を引き締めてくれます。ありがたや。
菓子フォークや菓子切りなど、ぎゅっと心臓をつかまれたほど素敵です。
ただ本数がないので、お早めに。
(追加でのご注文も可能ですが、すごーく時間がかかります!)

姫フォーク

えりちゃんがせっかくお店に来てくれるので、
一緒にうちでランチをしよう!ということになり、
で、何作ろうかと考えに考えて、結局もんじゃになりました。

うちに友人達をお招きすると、
ほぼ7割という高確率でホットプレートが登場します。
今回も例に漏れず、安定のホットプレート。
店がくさくなろうが関係ない!
お洒落さ皆無!

えりちゃんはすごく美味しい!と言ってくれて良かったのですが(←私は素直なので言葉通りに受け取る)
徹底的にお洒落な食事会を、一度くらいはセッティングしてみたいです。
お酒が入ると、どうしても居酒屋風になってしまうので、
素敵なお茶会をまずやってみようと思います。

でもでも、せっかく遠くから遊びに来てくれるのだから、
来てくれた方たちが、寛げて楽しめることを第一に考えて。

皆さんは、どのようなおもてなしをされますか?
もてなし下手の私に、おススメ料理などぜひ教えてください!
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/174-909082f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)