お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

ふきん  

今日はクリスマスですけど、連休が終わったせいか、
すでに年末の空気が漂っている気がします。うちのお店の周りだけかな?

年末といえば、大掃除!そして、元旦には新しい洋服を着たり、新しいお箸をおろしたり。
いつもと同じ一日なのに、12月31日から1月1日にかけては特別です。
そんな特別な時期に、ふきんも新しくしてはどうでしょう?

ふきん2
この蚊帳ふきん、使いやすくて、私のお気に入りです。
ふきんなんてどれも一緒だし、とか、ふきんだからなんでもいいとか、
そう思っている方にこそ使っていただきたいです。全然違いますから。

ふきん1

蚊帳生地は目が粗い平織りが特徴です。
吸水性に優れていて、汚れが落ちやすく、臭いも付きにくく、丈夫で長持ち。いうことなし。
しかも、その蚊帳生地を8枚も重ねているのです、本当に丈夫。

これだけ丈夫だと、すぐ台拭きにしてしまうのはもったいないので、
最初は食器を拭いたりするクロスに、
少し汚れたら台ふきんに、
最後はぞうきんに、
たっぷり使ってください。
使えば使うほど柔らかくなり手に馴染みます。
漂白剤も、ばんばん使って問題なし!

和紙につつまれたこのふきんは、見た目もとても綺麗です。
一セットずつ和紙で包んで、表と裏にハンコを押して、手間暇かけて作られています。
ふきん3

このままで充分見栄えがするので、
親しいお友達に、ご近所の方に、何かいただいたときのちょっとしたお返しなどにも良いと思います。
ふきんを使わない方なんていないし、もらって邪魔になるものでもありませんしね。

贈り物にも、普段使いにも。
騙されたと思って、一度使ってみてほしいです。本当におすすめですから!

3枚入りで945円です。
器の卸・製造をしている東屋と、奈良の麻の製造・卸をしている老舗、中川政七商店が作っています。
お店で販売をしていますが、もし通販ご希望の方はメールを下さい。
スポンサーサイト

category: キッチンファブリック

thread: 商品情報 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/18-c954aba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)