お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

最近の店内の様子  

この間のステンドグラス教室は、久々のワークショップでした。
ご参加いただいたお客様、ありがとうございました。
また10月と11月に開催します。
クリスマスモチーフのサンキャッチャーや、
立体トレイ作製の予定です。

*******
店内1
店内2
最近の店内の様子。
もうすぐ秋冬ものが入荷しますが、
今が一番、季節的に中途半端な感じです。
食器は充実しています。
質感より、色が鮮やかだったり、
すこし珍しい形だったり、他のお店にはあまりないモノが多いです。
お値段もお手頃。

予定では、
10月半ば過ぎに、今年の冬ものが入荷の予定です。
また、以前ブログに書いたのですが、
木曽の木製品が入荷の予定です。
(曲輪の小判型弁当は来年5月入荷の予定です)
あとは、沖澤康平さんのグラスを年内に入ればいいな、という感じです。

*******
欠品をしていた、東屋の蕎麦猪口『鳥と木』柄が入荷しました。
猪口
他の模様も独特な可愛さがあるのですが、
『鳥と木』はその中でもお気に入りです。
猪口鳥
鳥が小さく飛んでて、さりげない可愛さ。
印判シリーズは、ご存知の方も多いと思うのですが、
転写紙を1枚ずつ、手作業で貼付けています。
よれやかすれが、またいい味出しています。
定番の麺つゆに始まり、副菜を入れたり、お酒でも。
雑誌で、コーヒーを入れているのも見た事があります。
使い方に決まりはありませんから、楽しく使いたいです。

*お知らせ*
東屋のふきんですが、
9月15日から値上げになり、
税込みで972円から1,512円になりました。
3枚入りですので、1枚約500円の計算。
蚊帳を8枚重ねたしっかりとした生地で、白だから漂白もOK、
がんがんごしごし、使い勝手最高です。
値上げは残念ですが、品質良さは価格に負けていません!
スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/181-7962b75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)