お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

インテリアパネル作りワークショップ  

11月27日は、おかげさまでご予約で満席となりました。
ありがとうございます。
日程は決まっておりませんが、引き続き募集をかけさせていただきます。
ご希望の方はメールでも構いませんので、
お問い合わせ下さい。
追って、日にちのご相談等のメールを差し上げます。


*******

クリスマスや年末年始は、
お客様をお招きすることも多いのではないでしょうか?
いつものお部屋の雰囲気を変えるのには、
ファブリックスを変えることはとても有効で、
以前働いていたインテリアショップでは、この方法をよく活用していました。
クッションを変えるだけでも、ずいぶん違って見えます。

インテリアパネル作りは、B5サイズの木枠に、
先生が用意してくれる北欧のファブリックを、
タッカーで打ち付けて作ります。
リビングに置いたり、お手洗いや玄関にさりげなく置いたりできる、
ちょうど良いサイズです。
先生はいつもカラーレッスンをして下さる、カラーリストの諸泉和美さん。
パネルを作るだけではなく、今のお部屋の色を伝えて、
差し色に何をもってこればいいか、アドバイスをもらうのもおすすめです!

うちのお店ではないのですが、
前回行なったパネル作りの様子です。
カラーパネル1

完成はこんな感じです。
(写真はサイズがバラバラですが、今回はB5サイズで統一です。
 またファブリックスは、暖色系を予定しています)
カラーパネル2

*******
《詳細》
日時  :11月27日(日) 13時〜 満席となりました
所要時間:約2時間
定   :4名
参加費 :3,500円
他   :◎お子様のご参加OKです
     ◎布は先生が予め用意したものの中から選んでいただきます。
      今回は暖色系を予定しています
     ◎持ち物は特にありません
     ◎教室の床はコンクリートで冷えます。暖かい格好でお越し下さい

店頭またはメールでご予約を承っております(アドレスをクリックして下さい)ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご参加、お待ちしております。
スポンサーサイト

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/188-cb16faa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)