お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

リネン キッチンクロス  

こんにちは。
寒いですね。最近、それしか言ってないくらい、寒いです。
家の暖房環境をしっかり整えて、これで完璧!なんて思っていたのに、
それを凌ぐ寒気で参っております。
冬はこれからなのに・・・!

閑話休題
さて!
今回ご紹介したいのは、リネンのキッチンクロスです。

リネン1

リネンはフラックスという、青や白の可憐な花を咲かせる一年草から採れる繊維です。
とても丈夫なため、農薬は少ししか必要とせず、たった2ヶ月のうちにどんどん育ちます。
丈夫で、繊維が綿と違い長いので、汚れが落ちやすく、すぐ乾き、雑菌の繁殖も抑えるので、
とても衛生的です。
また、吸水性も高く、毛羽が少ないのでグラスなど綺麗に拭くことができます。

リネン2

長くつかっても、生地がなかなかへたらず、それどころか、風合いが増して使いやすくなります。
「キッチンクロス」という名前がついていますが、
W45×L65 サイズの布なので、食器を拭く用途だけでなく、
タオル代わりに、机の上に置いてランナー代わりに、
お弁当を包んだり、かごバックの上に掛けておいたり、自由に使えます。

リネン3

フックにひっかけられる輪っかも付いていますので、使うのにとても便利です。

サイズ W45×L65 998円
色は5色、お店で販売しています。
スポンサーサイト

category: キッチンファブリック

thread: 商品情報 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/19-a73310ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)