お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

4月のいろいろ  

台中の桜も咲き始め、花見の季節到来です。
4月は火・水・木曜日の定休日以外に、17日月曜日と24日月曜日もお休みの予定です。

*******
今月の入荷予定のご案内、
まずは「11ぴきのねこ」の豆皿です。
ねこ豆皿 花

馬場のぼるさんの絵本のねこたちが豆皿に描かれています。
こぐま社の設立50周年を記念して作られたものです。
こどもたちにも、昔こどもだったひとたちにも、甘過ぎない仕上がりでぜひおすすめです。
何よりも使いやすいですし。

この機会に絵本も一緒に置けるといいな、と思ったのですが本の扱いはハードルが高いので、
こども用の雑貨を置く事を検討しています。
少量の扱いになると思いますが贈りものにも最適な、素敵なものを物色中です。

あとは毎年恒例のアームカバーと、
沖澤さんのグラスがそろそろ入荷の予定です。
お問い合わせの多いお茶碗も入ります。
春らしいリースも引き続き販売中。ミモザもあと少しございます。

*******
岐阜へ仕事に行くついでに実家にも立ち寄り、滞在時間は短いながら、
タイミングよく花見(ほぼ蕾だったですけど)もできて楽しんできました。
昔より屋台が増えてて、B級グルメやスィーツ、カフェ的なものやいろんなのがあってびっくりです。
茶屋の木の芽田楽も懐かしく、とっても美味しかった!
食べ物ばっかりですが、桜(の蕾)も綺麗で、何よりあの浮かれた雰囲気がいいですね。
さくら

お店の近所にある金蔵寺の参道も見事な桜です。
さすがに屋台はありませんが、圧巻の美しさ。通りすがりに楽しめる幸せです。
ついでにお店にも遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/204-68a9e0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)