お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

5周年  

9月30日でnanamentは5周年を迎えました。
最近は、突然の半休やお休みが頻発して営業日が格段と減っています。
必然的にワークショップの回数も減り、
新しく入荷する商品も少なくなっているのに、
それでもお店に遊びに来て下さるお客様には感謝しかありません。
ありがとうございます。

5周年花


今はいろんなことが過渡期にあるような気がしていています。
うちの店が出来ることってなんだろう、
地域の方に楽しんでもらえるようなワークショップの開催、
まだ若い作家さんの作品を紹介したり、
職人の手づくりの良さをもっと伝えられないか、
日々悩みは尽きません。
考えているだけで体がついていかなくて、
へばっている日々です。
制限のある中で、すこしでも理想に近づくことができるよう、
6年目も細々と地味にではありますが、続けていけたらと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。


11月にお客様感謝週間を企画するつもりでいます。
今年はいつもにまして何も考えられないのですが、
こういう時しかDMも出せないですしね。ただの自己満足です。
そうそう!5周年記念の手ぬぐいを制作しています。
デザインはBonhanco-neruhangaの守矢さんにお願いしました。
かわいいです。これも自己満足ですけど。

とりとめのない話ですみません。
これからも、皆様のご来店をお待ちしております。
スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/216-ce885e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)