お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

2月になりました  

今年の冬はとても寒いです。
1月は信じられないほどの雪が降り(降る降る詐欺かとナメてたら本当に凄かった!)、
2月に入ってまた雪・・・寒くて外に出たくない・・・
でも、友達とお家に集まって、鍋や持ち寄りなどしてゆっくりほっこりするには良い季節です。

カップ

木製のカッティングボードにパンや前菜など載せて、
カラフルなカップにディップやドレッシングなど入れるのはどうでしょう。
カップはソーサーが付いて1つ864円です。
イタリアのcovo社のもので、全部で6色の展開、画像の色の他に深緑と黄土色があります。

カッティングボードは前田洋さんが作っています。
サイズは取っ手を含め長さ385mm(取っ手含めずものを載せる部分だけ283mm)、奥行き148mm、
値段は2,300円です。
サクラの無垢材で使ううちにより落ち着いた色になり、うっかりついたキズも良い味になっていきます。
でも使った後は、十分な乾燥と保湿が必要です。

*******
今年の1月から営業日が金・土曜日になりました。
急ぎで何かご用の方はメールをお送りください。
祝日など営業できそうな日は事前に告知をいたします。
スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/228-d687389a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)