お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

一足お先に  

毎日寒いし、今日は雨だし、だけど雪じゃなくて良かったけど、
なんだかどんよりした気分を吹き飛ばせるように、
一足先に、春のご紹介。

前に次回はフレーバーティーを紹介するといいながら、
まだ夜のお茶を飲んでないので、今日は別のものを。(ごめんなさい)


印香1

桜の花の形をした印香、
薄紙に包まれているのですが、封を開けたとたんいい匂い。
桜の良い香り、ホゥって思わず言ってしまいます。

扇と桜

まずは和紙や器の上に並べてまずは香りを楽しみ、
そして香りが薄くなってきたら、火を灯してさらに香りを楽しむことができます。
簡易的なものですが、香立ても付いています。
1050円、1つあたりの大きさは10.5×8.5mm。
(写真の器は別売りです)

桜シリーズ、
他には文香もあり、
これはお手紙や贈り物に忍ばせておくと、開けた途端、ほんのり良い香りが。
個人的には、サシェの代わりにハンカチケースなどに入れたりして、
香りをつけてもいいな、なんて思います。
こちらも1050円、12×9mm。

あとは、
山桜のエキスの入った無添加の石けん(1575円)や、
薬草をブレンドした、疲労回復・健胃・あせもに良いとされる天然の入浴剤(630円)など、
春を感じる逸品をご用意しております。

また別のときにご紹介したいのですが、
木のパンプレートやカッティングボード、カトラリーなども入荷したのですよ。

お店がとっても充実してきました。
これから、まだまだ入荷予定もあり、
あれもこれもと沢山あって、
このブログでご紹介しきれないのが、悩ましい。
スポンサーサイト

category: 雑貨

thread: 商品情報 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/26-26668dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)