お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

  

今日は風が本当に強い!
春の嵐、ですね。
でも確実に暖かくなっています。昼間は暖房がいらないくらい。

お店の前の、日吉台中学校の裏庭の木は桜でした。
蕾が色づき、少しだけ咲いていて、本当に可愛らしい。
とても綺麗なので、お店にいながら花見ができそうです。

うちの近所で、桜が綺麗なところと言えば、
近所の金蔵寺参道の桜が圧巻だと思います。
ライトアップはされていないのですけど、
月あかりに照らされた様子が、幻想的で素敵です。

花見は大好きですが、人ごみがちょっといやです。
だから、近くの桜の名所をおさえておくと、
ゆっくり花が愛でられていいですよね。
その場合、飲酒は我慢で!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/33-2283bdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)