お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

ワークショップ  

前から、ワークショップをやりたいやりたい!と言っていましたが、
ようやく1つ決まりました。

第一弾は『リース』!

昔、インテリアの会社で働いていたことがあって、
そのときお世話になった先輩が、
フラワーアレンジメントの資格を取得され、今はお花のお仕事をされています。
そのご縁で、リースの先生をしてくださることになりました。

2年前かな?私も先輩のワークショップに参加したことがあり、
秋色アジサイのリースを作りました。
恐ろしく不器用な私ですが、先輩の教え方が上手く、
素敵にできた!と思っています。

リース

作りたてのときは、青々としていたのですが、
時間が経つとドライフラワーのように黄色がかってきます。
どちらの色もインテリアに合っていて、とても気に入っています。

リース茶


このワークショップは、予定では今年の9月とか10月頃にする予定です。
9月はnanamentの1周年でもあるので、それとうまく絡められないかなぁ、
なんて考えてもいますが、詳細は分かりません。
詳細は分かりませんが、必ずワークショップはします。
リースに使用するお花の種類やデザイン、日時などは、決まり次第お知らせしますね。
もし、ご興味のある方は、事前にご連絡やお声を掛けてもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

category: お店

thread: お知らせ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/46-832e79c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)