お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

リサイクルガラス  

夏におすすめのリサイクルグラスが、先日入荷しました。

リサイクルガラス

少しグリーンがかっていて、それがとても涼しげです。
このグラスは、溶かしたガラスを吹き竿ですくい取り、
型の中でひとつひとつ息を吹き込んで作る、吹きガラス技法で作られています。
ひとつひとつ人の手で作られているため、
小さな気泡があったり、口の部分に少し盛り上がった箇所がありますが、
私が見た限りでは、あまり気にはならない程度です。
というか、気泡とか、あった方が可愛く見える気がします。
あと、このグラスシリーズは、耐熱ガラスではないので、熱湯を注いだり、
冷凍庫で凍らせたりしないで下さいね。

店頭に置いているのは、5種類。
イメージをつかんでいただけたら嬉しいと、なんとなく用途を記載しています。

◎ボウル Lφ19×H11 2000円 かなり大きいです。4人家族の素麵をいれたり、サラダ盛りだくさん
 入れたりするのにぴったりのサイズ。
 フルーツポンチや、ゼリーなんかを沢山つくっても夏らしくていい!
◎ボウルM φ12×H7 840円 一人分のヨーグルトやフルーツを入れたり、蕎麦猪口がわりに。
◎グラス 525円 大きすぎず、小さすぎずのサイズ。
 普段使いにちょうどいいと思います。ワインを飲んでもいいかもです。
◎ピッチャーL φ10×H19 2940円 麦茶を入れたり、冷たいカクテルを作ったり、
 お客様がいらしたときにいいかも。
◎ピッチャーS φ6×H7 735円 ドレッシングを入れたり、花器にしてみたり。
(あとディスプレイに使っていますが、同じシリーズでフードカバーもあります。)



スポンサーサイト

category: グラス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/50-b864bd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)