お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

クリスマス&秋色アジサイ リースワークショップ  

ショップの日程が決定いたしました!

今回は、クリスマスリースか秋色アジサイリースか、
どちらかお好きな方を作っていただきます。
クリスマスリースは白と赤と2種類あります。

秋色アジサイリース
クリスマスリース2

クリスマスリース白
クリスマス白

クリスマスリース赤
クリスマス赤


日にち :11月17日日曜日
     11月19日火曜日
時間  :14時〜
定員  :4名
参加費 :秋色アジサイ 3500円
     クリスマスリース 3800円(赤と白、どちらも同じ料金です)
     ※お茶付きです
所要時間:秋色アジサイリース 3時間程度
     クリスマスリース2時間30分程度
素材  :◎クリスマスリース白
      秋色アジサイ・ワタカラ・松ぼっくり・ユーカリの実・ナンキンハゼ・ビバーナム
      ホロホロ鳥の羽
     ◎クリスマスリース赤
      秋色アジサイ・ワタカラ・松ぼっくり・ケイトウ・ニゲラ・ノバラの実
他   :参加ご希望の方は、ご予約をお願い致します。
     何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

秋色アジサイは、作ったすぐは青々としていますが、少しずつ色が抜けていきます。
2年前に作ったものをお店に展示してあります。いい具合に色が抜けて、とても素敵です。

クリスマスリースの赤の花色の部分、飾る環境にもよりますが、
すぐに色が抜けることはないようです。
去年作ったものでも、秋色アジサイの部分は色が抜けていきますが、
赤色の部分は残っている方もいらっしゃいます。
ただ、環境によるところが大きいので、必ずそうなるとは限りません。ご了承ください。
来年また出そう、と箱にしまってしまうのはダメになりやすいそうです。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!



スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/62-2b6abea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)