お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

入荷しました!  

本日、急用があり14時から開店しました。
もし、ご来店して下さったお客様がいらしたら、
本当に申し訳ありませんでした。お詫び致します。

なんだか最近、寒いですね。
つい最近まで暖かかったので、よけい寒く感じます。
春の肌寒い日というのがどうも苦手です。

沖澤康平さんのグラスが入荷しました。
去年とても好評だったチョクグラスや、定番のミニグラス、
ハット型の器も入っています。

チョコグラス空

チョコグラス梅酒

おすすめのチョクグラス。
一つの形で何通りにも使えるもの、というのは本当に便利で、
このグラスも飲み物や冷製スープ、前菜を入れたりと大活躍。
特に夏は本当に出番が多いのではないでしょうか?
蕎麦猪口代わりに使うと涼しさ倍増!
前に、友達の家に遊びに行ったときに、グラスにスープを入れて出してくれたのですが、
それがとても素敵でした。

ミニグラスは、お酒を飲むのにちょうど良いサイズです。
口に当たる部分が少し広がっている、ラッパのような形になっているので、
日本酒など香りを楽しむお酒に最適です。口の中に香りが広がりやすくなります。
飲み物を入れたときに、なんとも言えない綺麗さがあります。

ミニグラス

それから、
ほうじ茶、入荷いたしました!

こちらも緑茶同様、奈良県月ヶ瀬で有機栽培されたほうじ茶です。
日本でのお茶の収穫が一番遅い地域としても知られており、5月に一番茶を摘みます。
一番摘みの新芽の、自然そのものの味わい、上品な芳ばしい甘みのある風味をお楽しみ下さい。

5月になったら、大きなバッグや、トリの小物入れやフォトフレーム、ハンカチなど入荷予定です。
楽しみにしていて下さい!
スポンサーサイト

category: プロダクト

thread: 商品情報 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/76-868cf410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)