お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

パン祭り  

晩秋パン祭り
昨日お店に来て下さったパン作りが趣味のお客様から、パンを戴きました。

写真手前が玉ねぎのパン、奥がチョコレートのパン。
玉ねぎのパンは、黒胡椒が効いた後をひく美味しさで、ビールを飲みながら食べたかった!
チョコレートは甘すぎずしっとり。コーヒーとの相性ばっちりです。

お店で少しお話をしていたときに、寿がきやラーメンの鍋のもとが発売されている、という情報を仕入れました。
〆で麺を入れると、寿がきやのラーメンのようになるそうです。その方も私も名古屋出身、東海地方ではかなり有名でありソウルフードと言っても過言ではない寿がきや、これは買わねばでしょう。
そうそう、寿がきやといえば、スプーンの先が三つに分かれているスプーンフォーク(正確な名前は分からないです・・・)というものがあった。それ1本で麺がすくえてスープも飲めるという。とても斬新だった。懐かしいなぁ。
鍋のもとは今月末に遊びに来る母に、早速買って来てもらうようにお願いしました。たのしみ〜

同じ日に、前勤めていた会社の、ものすごくお世話になっている先輩からも、差し入れでパンを戴きました♫
食パンや無花果のタルトなどなど、こちらも美味しい。幸せだ!

食欲の秋(もう初冬?)、嬉しい一日でした!
スポンサーサイト

category: 日常

thread: 日々の出来事 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/8-8d0cf824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)