お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

カラーレッスンについてのお問い合わせ(追記あり)  

パーソナルカラーレッスンのワークショップ、
いろいろお問い合わせをいただいております。ありがとうございます。

今回のワークショップ、私が声を大にして言いたいポイントは、
個別カラー診断が受けられる!
ことです。
人をたくさん集めて行う講習会では、なかなかこのようなことは出来ませんからね。
お得です!

また特典として、
似合う色のタイプ別アドバイスシート(色、素材、アクセサリーの選び方など)がついていますよ。

お問い合わせをいただいた内容を纏めてみました。
もし、参加を迷われている方がいらっしゃいましたら、ご参考にしていただければ幸いです。

Q1:子供と一緒でもいいですか?
A1:大丈夫です。
   ただし、お子様用の休憩室などを用意しているわけではありません。予めご了承ください。

Q2:1人での参加は不安で、申込みに迷っています。
A2:過去のワークショップでもお一人で参加される方は多いので、どうぞ気兼ねなくご参加ください。
   同じ趣味や興味を持つ方が集まるので、輪がひろがりますよ!
   もちろん、お友達と一緒のご参加もお待ちしております。

Q3:他の日に開催予定はありますか?
A3:継続してパーソナルカラー講座は開催する予定です。

Q4:カリキュラムの内容で、「個別プチカラー診断」とは、どういう事ですか?
A4:通常は、マンツーマンで2時間、100色以上の色で診断しますが、
   今回は、グループレッスンなので、基本色となる28色を用いる簡易的な診断内容になるため、
  「プチカラー診断」と称しています。
   参加者お1人あたり、10分~15分ほどの時間を設けており、似合う色の傾向をお伝えします。

最後に、パーソナルカラーは、
性格やイメージ、占いとかで決めるものでもなく、スピリチュアル、セラピーでもありません。
あなた自身の生まれ持った色素をもとに、似合う色を判断していきます。
今回のワークショップは、少人数で行うので、じっくりと「色」の基本を知るとてもいい機会です。
色選びに失敗することがなくなりますよ!

5月のワークショップ、お申込み、引き続き受付中です
16日(金)、17日(土)11:00-12:30
参加費 3000円(税込)

前に書いたブログで誤解を招くような書き方をしてしまったのですが、
16日か17日どちらかをお選びいただきます。(両日参加していただくわけではありません)

みなさまのご参加、お待ちしております。
ご質問やお申し込みは店頭、もしくは下記のアドレスからもどうぞ。



スポンサーサイト

category: お店

thread: お知らせ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/81-4c92d88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)