お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

パーソナルカラーワークショップ  

先日、パーソナルカラーのワークショップをしました。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

カラーワークショップ1

どのような様子だったか、簡単なレポートを。

軽く自己紹介からスタートして、
そのあと、パーソナルカラーについてのお話です。
時々「へぇ〜」とか「なるほど」などの声が聞こえ、なんだか楽しそう。
肌や眼や髪などの色素をチェックしたあと、
いよいよ個別のプチカラー診断です。

鏡の前に一人ずつ座って、カラフルな色の布を一枚ずつあてていきます。
あてた色がどのような感じを与えるか、先生がアドバイスしつつ、皆で意見を言ったりして、
(人の意見を聞くのって、貴重かつ新鮮な体験ですよね)
どの系統の色が自分自身の色素と合って、見栄えが良くなるかを絞っていきます。

盗み聞きの感じだと(失礼!)今まで好きで使っていた色より、
実際は別の系統の色が似合うことが判明したりして、
みなさん楽しげだけれど、真剣でした。

その後は、持って来ていただいた雑誌を切り抜き、
診断された色をベースにコラージュを作成して、
終わったのは12時過ぎていました。まるまる2時間!

参加されたみなさまにとって充実した2時間であったことを祈りつつ、
次回は参加するぞ!と思ったのでした。

今後も、カラーのワークショップは続ける予定です。
パーソナルカラーレッスンの他に、少し趣向を変えて、インテリアに絡めた企画なども考え中。
楽しみにしていて下さい。


スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/82-8303d540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)