お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

いよいよ明日は・・・  

キャンドル作りワークショップです!

過程2

ただのキャンドル作りではなく、色について学びながら作るので、
夏休みの自由研究にももってこいです。
もちろん、キャンドルだけ作りたい、ということでもOKですよ。

前回のワークショップに私も少しだけ参加をさせていただいたので、
その様子を少し。

私は2色を選んで作るセパレートキャンドルと、
花のキャンドルを作りました。

最初、まずキャンドルを溶かし、
予め好きな色のクレヨンを削って、紙カップの型に入れておきます。
単色でもいいし、混ぜてもいいし、用意してあるモザイクチップを入れてもいいし、
選択肢は沢山です。
さらにクレヨンを入れる分量によって色の濃淡が面白く、
どうするかものすごく迷いました。

セパレートキャンドルは、まず1色目のキャンドルを流し込み、
固まった後にもう1色を流し込みます。

過程1

完全に固まった後、型をはずします。
どんな風になっているのか・・・どきどき。

過程3

花型は花びらを1枚ずつ作り、中心となる部分に貼付けていきます。
これがなかなか難しい!!!!
ひたすらに貼付けた後に、底を平にし、キャンドルの芯を通して完成!

花びら

気づくと2時間近く経っていたのですが、
集中しているとあっという間です。
出来上がったものはこちら

完成

つけるの、もったいない!

10時〜14時までで、お好きな時間にいらして下さい。
1000円で2つキャンドルを作ります。
大人の方も、お子様も、皆様のご参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/90-ed13ab71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)