お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

ペッパーベリーのリースとあじさいリース  

いよいよ12月、
リースが沢山入荷して、お店もクリスマスっぽくなりました。
いつもより一回り大きいサイズや、ユーカリをベースにしたクリスマスリース、
松ぼっくりをアレンジしたオーナメントなど、よりどりみどり。
とても華やかです。

***********
今月のワークショップ、第一弾のご案内です。
ペッパーベリーとあじさいのリース再び、であります。

今年1月にペッパーベリーのワークショップを行ってみてみたのですが、
(前回のブログ→
作ってみて思ったのは、これは和でも洋でも似合うという強者である!ということ。
クリスマスにもお正月のお飾りにもいいのではと思い、
今回は12月にすることになりました。
忙しい12月、しばし時間を忘れて作業に没頭するのは、
良いリラクゼーションになるかもしれません。

ペッパーベリー2014

それと、前回とても好評だったあじさいリースも再び。
但し、4人分しか材料がありませんので、お早めに!
これを逃すと、本当の本当に次は来年です。

◎ペッパーベリー
 サイズ:13cm
 花材 :ペッパーベリー
 金額 :2500円
 所要時間:2時間半から3時間程
◎あじさい
 サイズ:23cm
 花材 :秋色あじさい
 金額 :3500円
 所要時間:3時間
※どちらかをお選び下さい。 

各クラス定員4名、ご予約が必要です。

日にち:①12月13日(土)11時〜 ←2人ご予約いただいています
    ②12月13日(土)15時〜 

ご予約の際、リースの種類とご希望の日にちの番号、
それと電話番号は必ずお伝え下さい。
ご予約は店頭または、メールで承っております。(アドレスをクリックして下さい)

あと、お店の床はコンクリートで足もとから冷えます。
もちろん暖房も入れて、ブランケットもお貸しできますが、
なるべく暖かな格好でいらしていただけると嬉しいです。
他にもご不明な点や、なにかご希望があればお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご参加、お待ちしております!




スポンサーサイト

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/97-1de09268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)