お店日記

横浜で日用雑貨のお店をしている店主のブログです。 商品や、お店のこと、日々の気づきを書いていきます。

羊毛フェルトのまあるい小鳥のブローチ  

冬、到来!
毎日寒いです。けど、寒いから楽しめることが沢山あります。
私の想像する冬の楽しいこと、
暖かい部屋でみんなで鍋をする、
寒いところから帰ってきて温かいカフェオレを飲む、
布団に入ってぬくぬくする。
それから、編み物やふわふわ素材で小物を作る。
手先が不器用だから、完成の満足感を得るだけだし、
しかも最近は忙しく、なかなかできないのですが、
作っている時を思い出すと、とても楽しい気分になります。

まあるい小鳥

12月第二弾のワークショップは、
『羊毛フェルとのまあるい小鳥のブローチ』
羊毛フェルトで、丸い小鳥のブローチを作ります。
専用の針で羊毛フェルトをチクチクと刺して、形を作ります。
冬支度でまあるくなった、小鳥をつくりましょう。
初めての方でも、大丈夫です。

日時  :12月20日土曜日
時間  :10時〜12時30分
参加費用:お一人3,000円(材料費込み、お茶とちょっとしたお菓子つき)
定員  :4名(最低決行人数2名)←3人ご予約いただいています
持ち物 :ニードルフェルト専用の針(極細のもの)
     はさみ
     ※針をお持ちでない方は、教室でご購入頂けます。
     (2本セットで400円)
他   :※当日、3種類の小鳥から作るものをお選びいただけます。
      上の写真左から、ルリビタキ、エナガ、メジロ
     ※サイズは約4cm
     ※小学校3年生以上のお子様であれば参加可能です。
     ※お店の床はコンクリートなので、足もとから冷え込みます。
      もちろん暖房はつけますし、ブランケットもご用意しておりますが、
      なるべく暖かくしてご来店下さい。

ご予約は店頭または、メールで承っております。(アドレスをクリックして下さい)

ご予約の際は、お名前、ご連絡のとれるお電話番号をお知らせ下さい。
     
何かご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
このブローチ、バッグやコートにポイントとして付けてもかわいいですし、
プレゼントにもいいかもです。(ご希望の方はラッピング致します)
皆様、ぜひご参加下さい。
お待ちしております。


スポンサーサイト

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanament.blog.fc2.com/tb.php/98-0537ca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)